2007年10月16日

バイアグラで勃起

勃起とはむくっと起き上がることをいい、ほとんどの場合、男性が性的興奮した際に陰茎が太く長く硬くなり上を向く現象を指す。「立つ」「ぴんぴんになる」と表現されることもある。

Devéria, Achille陰茎は通常状態では柔軟で男性の股間に懸下しているが、勃起状態で太く長く硬くなることで、性行為の時に女性器に挿入することが可能となる。常に不十分な勃起状態にしかならないのを勃起不全(旧称インポテンツ)と言い、性行為が不能となるため治療が必要である。

なお人間の勃起は、陰茎内部の海綿体に血液が溜まり、血液を排出する静脈が調節され内部の圧力が上昇することによって支えられるが、動物によっては陰茎骨という骨があり、この骨が筋肉の働きに拠って陰茎を伸ばすものもある。クジラなどの海洋哺乳類では、普段陰茎は皮下にS字状にしまいこまれた状態で埋没しており、性交時にはこの陰茎骨が陰茎を突き出させるのである。

余禄とはなるが、ヒト陰茎は勃起時に強い衝撃を受けると内部の圧力を支える白膜が「裂ける」ことがある。これを陰茎骨折(陰茎折症とも)という。その過半数程度は自慰や性交時に急に折り曲げたりなど無理な圧力が掛かることで発生するが、骨折一般と違い骨が損傷している訳ではないものの、白膜が裂ける瞬間はそれと判る「何かが折れる」ような音がする場合もあるという。この場合は外科的に手術で治療しないと勃起障害などの原因となる。


女性の勃起
また、女性の陰核にも男性同様に勃起が起こる。女性が性的興奮をした時に、陰核亀頭が膨張し陰核包皮から僅かに出てくる。(勃起せず引っ込んだままの女性もおり個人差あり)勃起をしても陰核包皮に覆われたままの場合もある。


その他の勃起
また、男女ともに性的興奮により乳首に勃起が起こる。いずれも勃起前よりも敏感に性的快感を与えるようになる。(こそばゆいと感じるだけのものもおり個人差あり)


性的要因以外の勃起
性的興奮以外または性的以外の刺激でも勃起が起こることがある。乗り物による振動や摩擦などがそれにあたる。また思春期などでは性的な欲求や刺激が無くても、突発的に勃起してしまう者もいる。

「朝立ち」は睡眠から覚めた際に勃起している状態である。性的な夢を見ていた(ただし目覚める前に忘れてしまった)とするものや無意識に触っていて刺激を与えたのだなどとするものから膀胱内圧力が前立腺を刺激しているなどさまざまな説があるものの、正確な理由はわかっていない。ただ膀胱内部の刺激説はやや否定されている模様である。勃起障害でも心因性勃起障害では朝立ちすることも知られており、これの有無で勃起障害がどのような原因で起きているかの診断にも利用される。

ちなみに女性の陰核(クリトリス)にも朝立ちは生じる。


Reference from Wikipedia
posted by バイアグラの販売 at 17:28| バイアグラで勃起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。